「うれしいメール」届きました。

当院で出産されたお母さんからうれしいメールが届きました。

馬渕先生&西野さん&スタッフの皆さんへ
写真3

平成15年3月出産でお世話になりました、築地敦子といいます。

 実は今、平成14年12月〜平成15年3月にレディースクリニックまぶちで生まれた子供&ママ達が集まって「まぶち〜ず」という名前を付け、月に1度集まるサークルのようなものをやっています。始めはメンバーも3人だったのですが、 先月の時点でメンバーは13人になりました。去年の3月からやり始めて12月で10回目を迎え、記念ということで公民館を借りてクリスマス会をしました。

 お産で入院していた期間に仲良くなり、タッチケア・離乳食講習・お誕生日会・コンサート等様々なイベントでの再会がきっかけでどんどん輪が広がっています。月1回の集合なのですが、毎回いろいろな情報交換や成長ぶりをみることができてほんとに楽しいですよ♪

 子供達もお誕生日が一番早い子でもう2才になりました。おしゃべりも上手になって、わいわいがやがや仲良く遊べるようになりました。幼稚園に行くようになっても、小学校に行くようになってもず〜っと続けていけるといいねと話しています。そして、もうちょっと落ち着いたら(子供も親もノ)旅行に行きたいねという話もでています。レディースクリニックまぶちでの出産を通してたくさんの友達ができ、こうしてサークル活動のようなことができるようになったことをとてもうれしく思っています。

 レディースクリニックまぶちで出産できたことを感謝しています。まだこれから2人目、3人目を考えているお母さんもいますのでぜひぜひよろしくお願いいたします♪ 
本当にありがとうございました。

築地 敦子


写真1 写真2

 

当院でご出産されたママとそのお子様たちが集まって「まぶち〜ず」というサークルができました。

サークル誕生のきっかけは入院中のお食事タイムや授乳室でのおっぱいタイム、退院後のタッチケア&離乳食講習会や1才のお誕生日会でした。

みなさんも多くのお友達をつくって育児を楽しんで下さいね。第2、第3の「まぶち〜ず」を作って下さい。


タッチケア&離乳食講習会などについての詳細はこちらをご覧下さい。