当院の特長

安全・安心

安全・安心・・・臨床経験豊富な産婦人科専門医、真面目で一生懸命な馬渕院長と、お産とおっぱいのエキスパート助産師、いつもやさしい笑顔の西野副院長の二人が、全ての妊婦さんのお産を取り扱いますので安全・安心です。

おっぱいケア

当院はおっぱいの病院です。母乳育児をしたい方は是非当院にお越しください。現代人のおっぱいは退化しており、ちゃんとしたおっぱいケアをしないと母乳で赤ちゃんを育てることはできません。全国平均の母乳率は約40%ですが、当院でちゃんとしたおっぱいケアをすると母乳率は約80%になります。母乳のメリットは大変大きいので一人でも多くのかたに母乳育児をしていただきたいと願っています。

おっぱいクラス

妊娠中におっぱいの基礎知識のお勉強やおっぱいマッサージの仕方の実技指導をいたします。少人数のクラスで正しいおっぱいマッサージを覚えて頂けます。妊娠中からのおっぱいマッサージにより出産後母乳がよくでるようになり、乳腺炎などのトラブルも少なくなります。

自然なお産

できるだけ自然なお産を目指しています。当院では陣痛促進剤は使用しません。会陰切開はどうしても必要な場合を除きほとんどいたしません。その結果より安全で快適に出産して頂けるようになります。

助産師外来

当院の助産師外来では、皆様に安心して出産していただくために、あなたの赤ちゃんをとりあげる西野助産師が妊娠中期から妊婦健診をいたします。これによりあなたと助産師とのよりよい人間関係を築き安心してリラックスしたいいお産をして頂けます。リラックスは、いいお産のための重要な要素の一つです。

助産師外来

LDR

帝王切開以外のすべてのお産はLDRルームで行います。LDRルームは、出産以外の時は居心地のよいリラックスできる個室。そしていざ出産となると、そのまま分娩室に早変わり。従来の出産システムとは異なり、妊婦さんの痛みや負担をかなり軽減でき、家族に囲まれながら自宅でお産をするような快適性と安心感に包まれています。

LDRルーム

授乳室

出産の翌日から赤ちゃんのおっぱいタイム、授乳が始まります。当院の授乳室では、専門のスタッフが授乳についての1から10まで(おっぱいマッサージ・おっぱいの飲ませ方・搾乳の仕方など)あなたのおそばについて詳しく指導いたします。個室で一人で授乳すると、不安で寂しく何も分からず終わってしまい、おっぱいが出なくなり、母乳育児の失敗になりやすいです。

授乳室

母乳外来

退院後のおっぱいトラブルは結構多いものです。おっぱいがでなくなった。赤ちゃんが飲んでくれない。乳腺炎になりお乳が痛く高いお熱が出る。などといった事から卒乳(断乳)にいたるまで母乳育児のあらゆる相談に応じます。

母乳外来

全個室

入院中はプライバシーが守られる個室。入院中に必要なものはほとんどすべて揃っています。

全個室

外来診察

中待合の無い、プライバシーを重視した診察室。仕事でお忙しい方に配慮して土曜日も診察。夜20時まで診察いたします。急患は、24時間365日対応いたしますのでご安心ください。

外来診察

【お願い】
現在、当院の分娩予約数を1ヵ月に20名限定としています。
お一人お一人の出産をより大切にし、皆様により満足して頂けるよう、分娩予約制限をしています。
ご理解のうえご了承お願い申し上げます。


【出産費用について】

正常分娩の場合 44万円~
帝王切開の場合 66万円~

分娩料・入院料・産褥管理料・新生児管理料などを含めます。
入院料・分娩料は、入院日時・分娩日時・分娩所要時間によって加算があります。

上記の出産費用とは別に、産科医療補制度の保険料3万円が必要となります。

投薬・処置などが必要となった場合には、投薬・処置は別途加算になります。

*上記の料金は予告なく変更になる場合があります。


もどる